

psvita マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD

どうも、アザラシ君です^^

今回は

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD

について説明していきたいと思います。



さてこちらのタイトルの長いゲーム(´Д`) =3 ハゥー
中身は簡単!

タッチスクリーン

背面タッチ

を使った音ゲーです!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

マイケル好きにはたまらなんじゃないんですか?

だがしかし

これからマイケルをもっと知ってみたい!

あのマイケルのゲーム、気になる!

って人たちもどうぞやってみてください!つマイケル


実は他のゲーム機でも発売しているんです

Wii

Xbox 360

PS3

でも発売しておりますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんといっても
マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD
のいい所

マイケルの動きやプロモーションビデオの舞台を忠実に再現

全15曲収録

ダンスバトルモード

があるんですねー

マイケルの動きやプロモーションビデオの舞台を忠実に再現
コイツはできる・・・・・(o^-')b グッ!

ゲームの中でもクオリティの高いダンスを楽しみながら
楽しめちゃうんですねー
それに加えての
全15曲収録とあります
うれしい限りじゃないですか?

そしてダンスバトルモード!

周りのマイケル好きとダンスバトルができちゃうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これでどっちがマイケルを愛しているか
競い合っちゃうんじゃないですか?

あのマイケルがゲームに?
と最初は思いましたがなかなかいい出来になっているもの思います。

これをきっかけにマイケル好きになっちゃおう!

以上アザラシ君でした~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ご購入はこちら(゜-^*)σ★マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD★

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

psvita パワースマッシュ4

どうも、アザラシ君です^^

今回はパワースマッシュ4を紹介していきたいと思います。



さてこのパワースマッシュ4

実はPS3Xbox 360でも発売されているんですねー
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

なので今回はpsvita版との違いに重点を置いて説明していきたいと思います!

さぁ、psvitaでの違いを挙げていきましょう!

新ステージ追加!

新エリア追加!

ゲームエンジンの改良!

タッチスクリーン完全対応

新モードVT Apps
 
ネットワーク機能強化

どうです?すごくないですか?

さて順番に説明していきますね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

新ステージ追加とありますが

これは

新たなグラフィック表現でテニスの過去と未来を体感

できるステージなのです。

これによって昔の雰囲気漂うステージでプレイできたり、

まるで未来に来たような

近未来的なステージでプレイができるのです!

次に新エリア追加とあります

新エリアには今までよりもイベント性の高い新要素が追加されているのです!
それにに加え
イベント盛りだくさんなオフシーズンのプレイヤー活動も楽しめるのです。

かなーりリアルを追及してますなぁー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そしてゲームエンジンの改良ですが
これは
ゲームテンポやAI、SE(効果音)などを改良して気持ちよく楽しめるようになったようです!

お次はタッチスクリーン完全対応とあります
これはボタン操作を残したままでの

新感覚の操作性

を実現しています \(*T▽T*)/ワーイ♪
例えば?どんなふうにって?
そりゃあ、あれですよ。
タッチしたりスライドしたりするんですよ、ハイ。'`ィ(´∀`∩

目的地をタッチして移動!

指をスライドさせて華麗にショットッ!

各種メニューもすべてタッチ操作対応

とタッチ使いまくりです(゚∇^d) グッ!!

そして新モードVT Apps

これには4つのモードがあるのです

VR Match

こちらはモーションセンサーを使います

psvitaと連動してカメラが移動し
テニスプレイヤー視点で臨場感が楽しめます

そして次は

Touch VS

こちらは一台のpsvitaで二人対戦ができるのです。
向かい合ってのタッチ操作で気軽にあっつい対戦が楽しめちゃうんです。
 バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...

残りは二つ

VT Cam

psvitaカメラ機能ハイエンドなグラフィックを生かして選手と一緒に写真撮影ができるんです。
これは夢のあの選手とツーショットなんて最高じゃないですか?
∩(^∇^)∩バンザーイ♪

最後は

Gyro Ship

こちらはミニゲームの一種でモーションセンサーを使います。
船をうまく傾けながら船上の的にボール当てるゲームです。


そして最後にネットワーク機能強化

こちらはオンラインビジター機能顔割り込み機能によってリアルとゲームがリンクしちゃうんです
更には世界に向かって自分を発信までできちゃう!((o(^∇^)o))わくわく
これはオンラインがもっと楽しくなるんじゃないですか?

ネットワークのランクドマッチなんかも燃えると思います!

新しく追加された要素のほかにも

パワースマッシュ4には

まだまだ紹介していない魅力的な要素がいっぱいです!

ぜひ遊んでみてください!

以上アザラシ君からでした~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ご購入はこちら(゜-^*)σ★パワースマッシュ4★

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

psvita 真・三國無双 NEXT

どうも、アザラシ君です^^

今回は真・三國無双 NEXTを紹介していきたいと思います!




さぁ、こちらの真・三國無双 NEXTですがコイツもpsvitaの機能を
存分に使っております(まぁ当然ですよね^^;

とはいえ、真・三國無双シリーズはちょー有名ですよね!
そんな中今回発売された真・三國無双 NEXT

なんと

シリーズ最多の65人のプレイアブルキャラクター

それに加えてオリジナル武将を

100人まで作成できる

エディットモード


なんてものもあるのです\(*T▽T*)/ワーイ♪

でもこのオリジナル武将は

争覇モード

共闘モード

でしか使えないのです(ノДT)アゥゥ

争覇?共闘?何それ?

大丈夫、これから説明しますo(-ε-o)ムク

まずは争覇モードからですね

こやつは通信機能を使って他のプレイヤーと

中国全土の制覇を目指して競い合うのです。

そして共闘モード

これはアドホック通信を使って最大4人の仲間と協力プレイが楽しめるのです!

ここまで見てみて面白そう!と思いますよね壁|д´)チラッ

実はほかにもモードがあるのです!壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 只今参上♪


まずは

演義モード

三国志の物語を楽しみながら中国統一を目指すのです!

三国志の歴史丸分かりですねO(≧▽≦)O ワーイ♪


お次は

遊戯モード

なんと、カメラモーションセンサーなどを使って

ミニゲームを楽しみます 
 

そして通信機能を使って位置情報をもとに

周囲のフレンドや他のプレイヤーの情報をゲッツ!

そして武器アイテムを獲得したり

全国のプレイヤーとランキングを競ったりして

仲間の輪をたくさん広げられます!


ここからはみんな大好きアクションについて説明しましょう!

従来の真・三國無双シリーズと殆ど一緒ですが

今回追加された新しい必殺技

神速乱舞

かっこいいですね(-ω- )o< フムフム
なんか名前からしてかっこよさがにじみ出てません?

この神速乱舞ですが無双ゲージなるものを消費して使います
これはタッチモーションセンサーなどをフルに使って操作します

次は

ダイレクトブレイク

これもかっこいいですね
コイツはコンボ数を増やすことによってためられる
ブレイクゲージを使って発動します

拠点や敵をタッチして攻撃する、強力な範囲攻撃です

拠点を一瞬で壊滅させたり、広範囲の敵を一気に殲滅できます
さらにダイレクトブレイクで制圧した拠点は敵に

制圧されなくなる

これはうれしいですね\(*T▽T*)/ワーイ♪
グッとゲームが手軽になって楽しめるんじゃないですか?

コンボ数を増やすのに便利な

チェイン攻撃

これは直前の行動をキャンセルして攻撃できるので
コンボが切れそうっ!(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
って時に大変便利です。

そして次は

アクシデンタルバトル

これは戦闘中に突如発生するタッチ・センサーバトルッ!
さまざまな場面で発生し、その都度必要な操作が変わるんですね

例えば、撃ち込まれる矢をタッチして叩き落とすなどです。

これには大成功、成功、失敗があり
大成功になると

武器が獲得できるのです!

これは緊張するんじゃないですか?

最後に


一騎打ち

ある特定の武将との戦いで行うバトルです

臨場感のあるカメラアングルに武将のアップ(笑)そして台詞。
さらに加えての
タッチ機能を生かした戦い!

これは手に汗握りますね

これは結構楽しめそうですね!


それではアザラシ君でした~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ご購入はこちら(゜-^*)σ★真・三國無双 NEXT★

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

psvita アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-

どうもアザラシ君です^^

今回はアンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-
を紹介していきます!



さて今回にアンチャ―テッド-地図なき冒険の始まり-ですが
オフィシャルサイトにPLAYする映画 と書いてありました
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

こいつぁ、psvita様様ですな。 と思いましたよ(-ω- )o< フムフム

っつてもアンチャ―テッドはなかなか面白いと聞きますし、、、、
それに

シリーズ全世界類型出荷総数1300万本以上

類型アワード受賞数300以上

なんていう化けものだったんですね、ハイ。

ともあれ、こいつもpsvitaのタッチ機能を思う存分使ってますよ

クライミング

トラバース

プルダウン 

これらはすべて使ってますね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

最初トラバースとプルダウンって何ぞ?!って思いました
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
では順番に説明していきましょう!

クライミング とは?


皆さんが思っている通りです、そうです。

崖登るんですよ、ハイ

それでどうやって登るかですよね。
それはですね、飛び移りたい所をタッチするんですよ、ちょー普通ですよね
(○゚ε゚○)プププー

これから説明しますがプルダウン、トラバースも大して変わりません
(タッチ操作
じゃ、次行きましょう!

トラバースとは?

これはですね、危険な所、たとえば棒をつたって行く道とかでその飛び移る場所をタッチして移るんです。
さぁ急ぎましょう、次です。

プルダウンとは?

えーと、崖から崖そばにいる敵を崖下に落とすことです。
そうやって落とすかといいますと、敵をタァッチすればいいんすよ、ハイ。
次が重要です!

スナイピングとは?

まぁこれは敵のどたまを遠くから打ち抜くことですよね
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・・・・・・・
なんとその操作方法は

スマートフォンやpsvitaに画像を拡大したり縮小する操作ありますよね

それと同じように操作して敵のどたまを

打ち抜くんです。(ビューティフォー

そして二つのアナログパッドによって実現された

いままでと同じ操作性で楽しめる

ガンシューティングッ!
これはもういいんじゃないですか?
面白いんじゃないですか?

これはpsvitaから発売されたソフトの中でかなり優秀な方なんじゃないんですか?
こいつは面白そうです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

アンチャ―テッド-地図なき冒険の始まり-いかがでしたでしょうか

これにて終了、アザラシ君でした~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ご購入はこちら(゜-^*)σ★アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-★

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

psvita みんなのGOLF 6

どうも、アザラシ君です^^

今回はみんなのGOLF 6を紹介していきたいと思います!

PS Vita みんなのGOLF 6[SCE]《発売済・在庫品》

PS Vita みんなのGOLF 6[SCE]《発売済・在庫品》
価格:4,160円(税込、送料別)




さぁ、今回する「みんなのGOLF 6」ですが
私、アザラシ君はみんGOLシリーズをプレイしたことが

ないのです。(-"-;A ...アセアセ

とはいえ、気合いと根性で紹介していきまする。

今回psvitaで発売された「みんなのGOLF 6」面白そうだなぁとアザラシ君は
思っちゃいました(☆Д☆)キラリーン♪

それもそのはず
psvitaのマルチタッチスクリーンを利用したティ位置の変更が可能と来ました。
これはさらに手軽にできるゴルフゲームになっちゃいましたねO(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてさらに
psvitaのうれしい機能のオンラインを利用した

リアルオンラインプレーができます!
これは全国のプレイヤーたちと一緒に大会を楽しめるということらしいです!


といっても以前のシリーズにはこのリアルオンラインプレーがあったようですね(-"-;A ...アセアセ
がしかし今回新たにちがった対戦も追加されました。


気軽に対戦が楽しめる
デイリー全国大会
が追加されました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

いやーオンライン対戦と聞くと興奮がおさまりませんなぁ。
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

今回のみんGOL、さまざまなショットシステムがあるらしいです。
たくさんあればその分プレイスタイルは無限大!!
真空波動拳! ( ;`ヘ´)=( ---==<<((O)>>

自分なりにみんGOLを極めてみましょう!

以上アザラシ君からでした~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ご購入はこちら(゜-^*)σ★みんなのGOLF 6★

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

プロフィール

xxRYOxx

Author:xxRYOxx
どうもアザラシ君です。
ついったーやってます。
ゆっくりしていってね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
イラッシャーイ┏|・o・|┓┗|`O´|┛マシィーン! ご利用は計画的に…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
